立川・国立で女性に人気で評判の整体院。
骨盤矯正、美容矯正、体質改善、美尻矯正、美脚矯正「ホリスティックたちかわ整骨院」

エキテン口コミランキング1位獲得!

根本改善!開業23年の信頼と実績

〒190-0022東京都立川市錦町1-16-3 成川ビル1F
  1. 初回割有り!
  2. 子連れOK!
  3. 完全予約制
042-529-7884 【午前】9:00〜12:00(水10:30〜)【午後】15:00〜19:00 簡単WEBご予約・お問い合わせはコチラ
立川駅・西国立駅の口コミ話題沸騰中!ホリスティック立川整骨院

冷えの意外な改善法

2014年12月18日

立川市、国立市、日野市!

ホリスティックたちかわ整骨院スタッフが情報を提供してまいります!

冬本番。大寒波の到来。

毎日寒いですね><

足が冷えて いつも靴下を2枚履いてる なんて方もいらっしゃいますが・・・

とはいえ大掃除の季節。寒くても屋外まで掃除して新年を迎えたいですよね。

診療所も協力し合って少しずつお掃除を始めています。

先日は水を使ってのシャッター掃除の予定でしたが、なんと長靴を忘れてしまいました・・・

自宅まで取りに行くのも面倒だし、寒いけど天気も良いし、裸足にサンダルでやってみました(汗)

結果・・・・・・

寒い!! 冷たい!! ていうか痛い!!!

長靴忘れた自分を責めつつ

寒さに負けたくなかったので気合で耐えながら冷水に足をさらして掃除を続けました。

サンダル

 

 

 

 

 

 

痛寒いながらもリズムにのってきて、終わる頃にはいつしか痛みを忘れ・・・

というか、あれ?あんまり冷たくない!?

濡れた足を拭いて、靴下を履いただけで何事も無かったような感じです。

最初はあんなに冷たく感じたのに、、、どうしてでしょう???

現代はなにかとプラスばかりが多い気がします。

一日中 暖房、暖かい服装、ホットマット、ストーブ、食事やサプリメントなどなど

寒い季節にずっと暖房の効いた暖かいところばかりで過ごす

熱い季節にずっと冷房の効いた涼しいところばかりで過ごす

いつも自律神経の出番はあまり無く、たまに外に出ると体がビックリ!・・・そんな感じでしょうか。

動かないので当然、血流は滞り 肩こりや腰痛の原因にもなりますよね。

冷え切った足を暖めようと、自律神経が活発に動いて、どんどん血液を送ってくれたような感覚。

筋肉を動かして温まった血液を冷たい足先に送る。

ふくらはぎも動かしてたので足先から古い血液を心臓に戻す役割も良くできたのではないでしょうか。

 

その日は一日体が温かく、気持ちよく元気に過ごしました^^

血流をあげて冷え対策。ぜひ意識してみてください^^

でも、どうしても疲れてしまったときは無理せずご相談くださいね。

スタッフたかざわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お悩みの原因をすぐに知りたい!
そんな方も!
問い合わせは今スグこちら!

ホリスティックたちかわ整骨院 完全予約制・簡単!パソコン・スマホからWEB予約OK! 044-246-1337 今すぐ簡単WEB予約ならこちら

お悩みの原因をすぐに知りたい!
そんな方も!
問い合わせは今スグこちら!

ホリスティックたちかわ整骨院 完全予約制・簡単!パソコン・スマホからWEB予約OK! 044-246-1337 今すぐ簡単WEB予約ならこちら