立川・国立で女性に人気で評判の整体院。
骨盤矯正、美容矯正、体質改善、美尻矯正、美脚矯正「ホリスティックたちかわ整骨院」

エキテン口コミランキング1位獲得!

根本改善!開業23年の信頼と実績

〒190-0022東京都立川市錦町1-16-3 成川ビル1F
  1. 初回割有り!
  2. 子連れOK!
  3. 完全予約制
042-529-7884 【午前】9:00〜12:00(水10:30〜)【午後】15:00〜19:00 簡単WEBご予約・お問い合わせはコチラ
立川駅・西国立駅の口コミ話題沸騰中!ホリスティック立川整骨院

『成せば成る 継続は力なり』

2015年1月24日

立川市、国立市、日野市!

ホリスティックたちかわ整骨院スタッフが情報を提供してまいります!

 

産後の骨盤のケアをしたいけど子育てに追われてなかなか出来ない・・・

そんなママさん大勢いらっしゃると思います。

大変だ 疲れた たまには休みたい

そんな事を言うと母親が子育てするのはと思われるかもしれません。

せっかく願って授かったので、子育てが嫌なわけでないと思います。

でも理解と協力は絶対に必要なのです。

妊婦

 

協力・・・これは具体的にお願いしてもらえれば難しくないですね^^

抱っこやオムツなど赤ちゃんのお世話以外にも、家事や買い物など

ちょっとした事が本当にありがたいものです。

 

理解・・・これが重要です。なぜ大変なのでしょう?

出産してから、ママの生活は180度変わります

段取りの全てが、思い通りに行かない事だらけ

という事です。ほとんどすべて途中で妨げられます。

まさに24時間365日 年中無休です。

それでも可愛い子供を見ると頑張れるものなのです。

ですが・・・もしも家族に理解がないと孤独になってしまうと思うのです。

 

お仕事に例えて想像してみてください。

やっと完成した大事な資料にコーヒーをこぼされる、(毎回です)

昼休み、ラーメンが出てきたところで電話(食べるときはのびている)

トイレの途中で呼び戻される、(お腹痛くなります)

3時間おきに起こされる、(目覚ましでなく不意に起こされるのでつらいです)

毎日毎日休みなく、あらゆる事をすべて直前に邪魔されたらどうでしょう?

ずーっと不完全燃焼と孤軍奮闘する毎日。

そりゃ人間だもの、大変だなーって言っちゃいますよね(笑)

 

ご家族にしか出来ない心のケアもあります。

だからといって交代して欲しいとか、自分だけが辛いとかではなく

お子さんが小さい間は、理解してあげて欲しいのです。

 

義務的に義理的に、『手伝おうか?』と言われるよりも、

心から『ママ大変だなぁ・・・』って心配してくれた時の方が元気がでる事もありますよね。

 

小学生の頃 先生に何度も聞かされ 忘れていた言葉ですが

子育てするママさん達を見て思い出しました。

【 成せば成る 継続は力なり 】

ひとつひとつは些細なものでも、休み無く長く続くから辛い

でも長く続けるからこそ いつか力になり、成し遂げる事ができるのですね。

 

私たちも 頑張るママさんを応援しています。

産後の骨盤の悩み、肩こり腰痛などは頑張りすぎずに ぜひ当院にご相談くださいね。

 

たかざわ

image-1

 

 

 

 

 

 

 


お悩みの原因をすぐに知りたい!
そんな方も!
問い合わせは今スグこちら!

ホリスティックたちかわ整骨院 完全予約制・簡単!パソコン・スマホからWEB予約OK! 044-246-1337 今すぐ簡単WEB予約ならこちら

お悩みの原因をすぐに知りたい!
そんな方も!
問い合わせは今スグこちら!

ホリスティックたちかわ整骨院 完全予約制・簡単!パソコン・スマホからWEB予約OK! 044-246-1337 今すぐ簡単WEB予約ならこちら