立川・国立で女性に人気で評判の整体院。
骨盤矯正、美容矯正、体質改善、美尻矯正、美脚矯正「ホリスティックたちかわ整骨院」

エキテン口コミランキング1位獲得!

根本改善!開業23年の信頼と実績

〒190-0022東京都立川市錦町1-16-3 成川ビル1F
  1. 初回割有り!
  2. 子連れOK!
  3. 完全予約制
042-529-7884 【午前】9:00〜12:00(水10:30〜)【午後】15:00〜19:00 簡単WEBご予約・お問い合わせはコチラ
立川駅・西国立駅の口コミ話題沸騰中!ホリスティック立川整骨院

痛みを感じるって大事なんです。

2015年3月19日

立川市、国立市、日野市!

ホリスティックたちかわ整骨院スタッフが情報を提供してまいります!

 

春めいて来ましたね。

毎朝、公園の桜の木をチェックしながら開花を楽しみにしています^^

桜

 

ところで季節の変わり目は、肩こりや腰痛…症状が辛くなったりしますよね。

動くと痛い。じっとしてても痛い。いつも痛い。

いつ終わるかわからない痛み、ほんとうに辛いですよね。

そんな痛みの原因は人それぞれ。

姿勢 内臓の疲れ ストレス 怪我や故障 薬の副作用などなど・・・

ひとつではない、日々の様々な要因が複雑に重なり合っていたりします。

では・・・どうして痛みという現象があるのでしょう?

わかりやすく言うと、体に異変がおこったときなどに知らせるブザーのようなものです。

体が脳に対して 『ここ!怪我してるよ!』 と教えてくれているのです。

腰痛

 

整体の施術を受けた後に一時的に痛みが増す場合がありますが

それは、滞っていた血流がよくなり、痛みの伝達が正常になったという事です。

神経の伝達を正常にすると本当に治療するべき場所がわかったりします。

 

こわいのは痛みがある時よりも、痛みを感じなくなった状態

血流が滞りすぎて、痛みを伝達する神経までもが圧迫された状態・・・

痛みがある段階よりも症状が改善するのに時間もかかってしまいます。

 

また、肩こりは内臓の疾患や他の病気のサインになっている場合もあります。

年度末 忙しい季節ですが無理しすぎないでください。

体のサインに応えて、早めの対処を。

新年度も元気に健康にすごしましょう^^

 

たかざわ

 


お悩みの原因をすぐに知りたい!
そんな方も!
問い合わせは今スグこちら!

ホリスティックたちかわ整骨院 完全予約制・簡単!パソコン・スマホからWEB予約OK! 044-246-1337 今すぐ簡単WEB予約ならこちら

お悩みの原因をすぐに知りたい!
そんな方も!
問い合わせは今スグこちら!

ホリスティックたちかわ整骨院 完全予約制・簡単!パソコン・スマホからWEB予約OK! 044-246-1337 今すぐ簡単WEB予約ならこちら