立川・国立で女性に人気で評判の整体院。骨盤矯正、美容矯正、体質改善、美尻矯正、美脚矯正「ホリスティックたちかわ整骨院」

エキテン口コミランキング1位獲得!

根本改善!開業23年の信頼と実績

〒190-0022東京都立川市錦町1-16-3 成川ビル1F
  1. 初回割有り!
  2. 子連れOK!
  3. 完全予約制
042-529-7884 【午前】9:00〜12:00(水10:30〜)【午後】15:00〜19:00 簡単WEBご予約・お問い合わせはコチラ
立川駅・西国立駅の口コミ話題沸騰中!ホリスティック立川整骨院

よくある質問一覧

皆様からよく質問をQ&A方式でまとめてあります。
こちらに掲載が無いことは、ぜひご質問・
お問い合わせ
下さい。

  1. 整体は痛くないですか?
  2. ホリスティックたちかわ整骨院で行う整体施術は、どのようなものですか?
  3. 1回の治療で治りますか?
  4. どれくらいのペースで通えばいいですか?
  5. 小さい子供と一緒に行っても大丈夫ですか?
  6. スポーツ傷害もみてもらえますか?
  7. 忙しくてすぐに通院出来ません。痛いところに対して自分でできる処置はありますか?
  8. 予約制ですか?
  9. 年齢制限はありますか?お年寄りや子供でも受けられますか?
  10. 服装・髪型はどうすればいいですか?
  11. 健康保険は使えますか?
  12. クレジットカードは使えますか?
  13. 駐車場はありますか?
整体は痛くないですか?

初めて整体を受ける方にとっては、すごく
気になる質問だと思います!

早く結果を出したい方は、通いたては5日〜1週間に1度のペースをオススメしていますが、お仕事の予定などで通えるペースを決め辛い方もいらっしゃいますので、生活やご予算に合わせたペースをご提案いたします。

『バキバキやられてしまうのかな?』

『ゴリゴリ押されて痛くないかな?』

『逆にもっと痛くなっちゃったらどうしよう?』

など、不安に感じられている方は多いかもしれません。

しかし、ご心配頂く必要はありません!

ホリスティックたちかわ整骨院では、
「痛い」とか「怖い」と感じるような施術はいたしません。

当院で人生で初めての整体を受けるという方もたくさんいらっしゃいます。
みなさん最初は少し緊張気味ですが、施術を始めると・・・

『ちょっと触っただけなのに痛みがなくなって不思議!』

『イメージと違って心地よかった』

と、ありがたいことに、そうおっしゃっていただける方がほとんどです。

整体が初めての方でも、安心してお越し頂ければと思います。

上に戻る

ホリスティックたちかわ整骨院で行う整体施術は、どのようなものですか?

当院オリジナルの《HL整体》です。

HLホリスティック整体》とは、カイロプラクティック、オステオパシー、筋膜、
SOT、操体法、エネルギーなど様々な療法を研究し体系化した手技療法です。

お身体をバキバキやるような施術ではなく、体のゆがみを整え、
《機能的S字カーブ:パーフェクトゴールデンライン》づくりを第一に
考えて参ります。

理想の姿勢と色々な悪い姿勢

当院は、お身体の歪みを治して根本改善をしていく整体院で、揉みほぐし
ではありません。「強い刺激で押してほしい」「ゴリゴリやってもらいたい」と
お思いの方にとっては当院の施術は少し物足りないと感じてしまうかも
しれません。

しかし、我々は、痛いところを強く押せばいいというものではなく、
早く治すためには適切な処置を行う事がとても大切だと考えております。

上に戻る

1回の治療で治りますか?

1回の施術で治るものと治らないものがあります。

例えば、軽い寝違えや腰、肩などの症状などは、1回でスッキリ治る
場合があります。しかし、普段からの悪い姿勢が原因となる骨や関節の変形を
伴う痛みなどは、1回の施術だけで治るという事は、まずありません。
仮に1回で痛みがなくなったとしても、なぜ痛くなってしまったのかという
根本的な原因(痛みにつながりそうな普段からの身体への負担のかけ方など)を、
ご自身がしっかり理解出来ていなければ、また痛くなってしまいます。


■一般的な整体院・整骨院


当院では、お身体に負担がかからないようにする為の姿勢指導などを
きちんとさせて頂きます。

■ホリスティックたちかわ整骨院の整体治療

上に戻る

どれくらいのペースで通えばいいですか?

お身体の痛みや不調の根本的原因が「体のゆがみ」である場合。

症状の状態にもよりますが、最初のうちは《 5日間~1週間に一度 》くらいのペースでお通い頂けると良いと思います。

お身体の状態に合わせて、1週間 ➡︎ 10日➡︎ 2週間 ➡︎ 3週間〜1ヶ月に一度といった形で、お通い頂く間隔をあけていくのがベストです!

《身体の整う仕組み》をご参照下さい。

身体の整う仕組み

独自の治療法整体により正しい骨盤の位置を脳に教育していく時期と脳が正しい姿勢の位置を認識し、施術効果が持続します

「体のゆがみ」は、日常の悪い姿勢や偏った身体の使い方、遺伝によるものなど
様々な要因により生じます。しかし、どのような場合でも、身体のバランスを
整えてそれをキープさせる為には、定期的に整体を受けて頂く事が必要です。
「悪い姿勢」や「歪み」が戻ってしまう前に整体を繰り返し受けて頂くことで、
脳が正しい姿勢を記憶してくれるのです!その結果、身体は歪みづらく強くなり、
どんどん真の健康に近づいていくのです!

上に戻る

小さい子供と一緒に行っても大丈夫ですか?

2児の母であり保育園&幼稚園での実務経験16年以上(保育士免許保有)のスタッフが、責任を持って見守らせていただきます。安心してご一緒にお越し下さい。 ※保育スタッフがいない時間もありますので、ご予約時に『子連れなのですが。』と一言伝えていただければ幸いです。

当院では産後の骨盤矯正にも力を入れており、産後太りや腰や骨盤の痛み、
長時間の抱っこで身体が歪んでしまった、、、など様々なお悩みを抱えているママさんが沢山来院されています。 なにかお悩みがあればぜひ一度ご相談ください。

上に戻る

スポーツ傷害もみてもらえますか?

スポーツ障害の患者さまも多数ご来院頂いております。

当院では、トップアスリートからキッズまで幅広い層の選手のケア、
運動指導を行っております。

競技ダンスの全日本チャンピオンや、現役海上保安官でありライフセービング
世界大会にて世界記録で金メダルを獲得した選手にも、お身体のメンテナンスの為、お通い頂いております。

他にも、水泳の実業団で活躍するトップアスリートの方から、趣味でジョギングを
されている方、町会のママさんバレーをされている主婦の方、部活動をしている中学・高校生、習い事をしている小学生まで大勢の方にご来院頂いております。

お身体のバランスを整えることは、パフォーマンスアップはもちろん、ケガの予防にも繋がります! 少しの歪みが後々の痛みの原因になる事があります。今、痛みがない状態でも、「違和感がある」など少しでも気になる事がある場合、痛みが出る前に1度お身体を診させて頂けると、色々とアドバイスできる事もあると思います。

上に戻る

忙しくてすぐに通院出来ません。
痛いところに対して自分でできる処置はありますか?

『痛いのですが、冷やしたほうがいいですか?温めたほうがいいですか?』
という質問を患者さまから多く頂きます。
これはすごく良い質問で、たしかに分からないと思います。

大事なのは《炎症があるかないか》です。

炎症が起きている場合、患部は熱をもちます。痛い部分を触ると、他の部分に
比べて熱くなっていると思います。この時に、温めてしまったりガシガシ
揉んでしまうと、炎症が拡がってしまい症状が悪化してしまいます。

炎症がある場合、まずは、氷水やアイスノンで冷やす(アイシング)
ことをオススメします。

炎症を起こしている部分を最小限に留める為には、患部を冷却保存するイメージで
冷やします。ポイントは”冷湿布ではなく、氷水やアイスノンで冷やす"ということ
です。冷湿布には痛み止めの効果はありますが、実は、冷やす効果はあまり
ありません。すぐにぬるくなってしまう為、"冷却"ではなく
"冷感"になってしまいます。

《炎症の有無を確かめる方法》

直接氷水を当てると冷たすぎるのでハンカチなどで包み、「痛い箇所」と
「痛くない箇所」に当てて、感じ方に差があるかどうかを試しめてみてください。 「痛い箇所:気持ち良い」「痛くない箇所:冷たい」と感じるようであれば、
痛い箇所に炎症が起こっている可能性が高いです。

(注意事項:冷やしすぎてしまうと凍傷になってしまう可能性がありますので、
十分ご注意ください。)

当院の施術をお受け頂き、早く炎症を抑える事をお勧めしますが、
すぐに来院することが出来ない場合などは、ご自宅でのアイシングなどによる
セルフケアがとても大切になってきます。セルフケアに関してもしっかりと
アドバイスさせていただきますので、ご安心ください!

上に戻る

予約制ですか?

完全予約制です。

お一人お一人に対してきちんと時間をお取りして、しっかり診させて頂きます!

当日でもお時間によってはご案内できる場合があります。
お電話(TEL:042-529-7884)にてお問い合わせください。

上に戻る

年齢制限はありますか?お年寄りや子供でも受けられますか?

年齢制限はありません。

 

当院では、下は生後6ヶ月の赤ちゃんから103歳のご婦人までの施術実績が
あります。

基本的には(仰向け・うつ伏せ)での施術になりますが、それらの態勢を
取ることのできない方には、横向きであったり座ったままでの施術など、
お一人お一人に合った施術をオーダーメイドで組み立てていきます。
もしなにかご不安なことなどございましたら、一度ご相談いただければと思います。

上に戻る

服装・髪型はどうすればいいですか?

自由な服装でお越しいただいて大丈夫です。

スキニーパンツなどのお身体を動かしにくい服や、シワにしたくないお洋服
などの場合は、お着替えをご用意しておりますのでご利用下さい。

髪型に関しましては、髪の毛を結っている方にはほどいて頂いています。
強く縛ったポニーテールや三つ編みをしたまま施術をした場合、首の筋肉が
緊張してしまい、どうしても整体の効果が薄まってしまいます。当日は
髪の毛をおろすか、すぐに解けるような髪型でご来院いただければと思います。

上に戻る

健康保険は使えますか?

当院は国家資格保有者が施術する整骨院ですので、保険診療も承っております。

電気治療、テーピング、冷温療法などが保険適応になります。
整体などの手技療法に関しましては、自費での診療になっております。

上に戻る

クレジットカードは使えますか?

ご利用いただけます。

 VISA、 Master、JCB、アメックス、デビットカードの取り扱いがございます。

上に戻る

駐車場はありますか?

申し訳ございません。当院は駐車場を完備しておりません。

お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングのご利用頂く事になります。
最安値ですと20分毎100円のコインパーキングが50m圏内に数カ所
ありますので、そちらをご利用ください。

上に戻る

お悩みの原因をすぐに知りたい!
そんな方も!
問い合わせは今スグこちら!

ホリスティックたちかわ整骨院 完全予約制・簡単!パソコン・スマホからWEB予約OK! 044-246-1337 今すぐ簡単WEB予約ならこちら

お悩みの原因をすぐに知りたい!
そんな方も!
問い合わせは今スグこちら!

ホリスティックたちかわ整骨院 完全予約制・簡単!パソコン・スマホからWEB予約OK! 044-246-1337 今すぐ簡単WEB予約ならこちら