立川・国立で女性に人気で評判の整体院。
骨盤矯正、美容矯正、体質改善、美尻矯正、美脚矯正「ホリスティックたちかわ整骨院」

エキテン口コミランキング1位獲得!

根本改善!開業23年の信頼と実績

〒190-0022東京都立川市錦町1-16-3 成川ビル1F
  1. 初回割有り!
  2. 子連れOK!
  3. 完全予約制
042-529-7884 【午前】9:00〜12:00(水10:30〜)【午後】15:00〜19:00 簡単WEBご予約・お問い合わせはコチラ
立川駅・西国立駅の口コミ話題沸騰中!ホリスティック立川整骨院

女性に多い貧血について

2015年2月5日

立川市、国立市、日野市! ホリスティックたちかわ整骨院スタッフが情報を提供してまいります!

こんにちは!

今回は、 女性にまつわる疾患について お伝えできればとおもいます。

よろしくお願いします!

さて、 今回書かせていただくのは 『貧血』 についてです。 最近では 女性の約5人に1人が 悩まされているという貧血。

その症状は軽いものから重いものまで様々です。

貧血

軽い立ちくらみや疲労感、脱力感。 頭痛や耳鳴り、 ひどい場合だと 失神してしまったりして 実は非常に怖いものなんです。

貧血にもいくつか種類があって、 一口にこうだとは なかなか言えない部分もあります。

しかし、 貧血でお悩みの方の中でも 大部分の約80%ほどは 「鉄欠乏性貧血」 というものに当てはまります。

これは血中の鉄分不足によるもので、 特に女性は月経や妊娠、授乳などで からだの中の鉄分を失いやすいため 鉄分不足になりやすい傾向にあるためです。

他にも、 無理なダイエットや食生活の乱れなども 貧血の要因になってきます。

さらに、 精神的なストレス、 自律神経の乱れなども 原因に挙げられます。

対処法としては、 やはりバランスの良い食事を摂ること。 食事がからだ作りの基本中の基本です! 特に鉄分を多く含むもの、 レバー、マグロ、ひじき、ほうれん草など、 他にも合わせて良質なタンパク質や ビタミンを合わせて摂ることも大切です。

そして、 ここからがまた大事なことですが、 いつも猫背で姿勢が悪い方は 姿勢の良い方に比べて 呼吸が浅くなってしまい、 酸素が足りていない状態になります!

酸素があることで からだ中に血液を送ってくれるのに 呼吸が浅いと、いざ貧血になったときに 血液を全身に送ってくれないため、 症状が重症化しやすくなる傾向にあります。

なので普段から姿勢を意識して 常に新鮮な酸素をからだに摂り入れることが 非常に大事です。

酸素を摂り入れることで 症状の重症化を防げるだけでなく 基礎代謝が上がるので 女性にはうってつけです!

貧血や姿勢の歪みなどのお悩み。 体質改善を本気でお考えの方は ぜひ一度ご連絡ください!

 

ひとりひとりに合った オーダーメイドの整体で 体質を変えていきましょう!

せきね

 


お悩みの原因をすぐに知りたい!
そんな方も!
問い合わせは今スグこちら!

ホリスティックたちかわ整骨院 完全予約制・簡単!パソコン・スマホからWEB予約OK! 044-246-1337 今すぐ簡単WEB予約ならこちら

お悩みの原因をすぐに知りたい!
そんな方も!
問い合わせは今スグこちら!

ホリスティックたちかわ整骨院 完全予約制・簡単!パソコン・スマホからWEB予約OK! 044-246-1337 今すぐ簡単WEB予約ならこちら